お使いのブラウザでJavaScriptが無効に設定されています。有効にしてご利用ください。
[現在の位置] » ホーム » ライス・スクエア最新トピックス, 最新ニュース

ライス・スクエア最新トピックス, 最新ニュース

09.11.20

市場では数少ない『特別栽培米ささにしき』 新米販売開始

育成条件により(低温による気象条件など)栽培が難しいお米の一つにササニシキがあります。高食味でありながら、あまり粘らないあっさりした食感で、冷えても食味が落ちにくく寿司用米などなどにも使われるほど非常に人気の高いお米でありました。
その美味しさを知る方など根強いファンの多いお米であります。
当社で販売する山形県村山市産の特別栽培米ササニシキは、「山形米作研究会」の栽培によるこだわりのお米です。生産地は四方を蔵王・月山をはじめとする名山に囲まれた盆地です。この地形は、昼夜の大きな温度差をもたらし、また山々よりの清水に恵まれた米どころです。
特別栽培米ですから農薬・化学肥料は慣行栽培の半分以下で栽培されています。
寿司用米としてだけでなく冷めても美味しさの味わえるこのササニシキ、色々な料理に生かしてみてはいかがでしょう。お弁当などにもピッタリです。
特別栽培米村山産ササニシキはこちら

▲このページの最上部へ戻る